雪乃小説館

不定期で更新します!現在は白と黒の子守唄を更新してます。

白と黒の子守唄(15話)

なんか最近色々あったな…

と、言ってる間にまもなく夏休み!


周りの人達は盛り上がるよね、
この時期…


あたしは毎年…宿題して
読書感想文用に本読んで、
街のお祭り行ってたこ焼き食べて、
これで幸せ!


「あかねちゃん夏休みどこか行くのー?」

ゆきちゃんが声をかけてきた。


特に予定はないと伝えると、

「えっ!?夏休みだよ!?
どこにも行かないのー?もったいない〜!」


そんなに変なことなのかな…


暑いのに家出るのも嫌なのになぁ…



そんな会話をしていると瞬くんが近づいてきた。

「ねぇ!夏休みみんなで海とかどうかな?
彰達と行くんだけど、あかねちゃん達も良かったら☆」

海かぁ…

長らく行ってないなぁ〜


ゆきちゃん達は楽しそうと盛り上がってる。


剣司くんと誠くん…来れるのかな…


あれ以来誠くんはしばらく休んでいたが
数日前から再び登校するようになった。
傷もすっかり完治し、
元の明るい誠くんに戻っていた。


剣司くんは海を見るのも嫌なんじゃないかな…



海と言えば…また水着…

ゆきちゃん達は放課後水着を見に行くことになった。


着いてきたがこの前買ったのもあるし、
今回は見に来ただけ…


みんな色とりどりデザインもバラバラ、
え?これ服じゃないの?という上着もある。

今どきって凄い…毎回買い物で
感動してるあたしは次元が違うようだ…


「あかねちゃ〜ん!ゆき、黄色とオレンジどっちがいい?」


黄色とオレンジ…赤とかならまだしも、
どっちでも一緒な気がする…


でも、どちらかと言うと黄色かな。


ゆきちゃんは嬉しそうに黄色の水着を
レジへ持っていく。


かんなちゃんは…足長いもんなぁ
なんでも似合いそう!


マリナちゃん可愛い!
フリフリのレースの着いた
ピンク色!


みんな楽しんでるなぁ…


「あかねちゃん何も買わないの?
ゆき選んであげようか!」


え?この前買ったとこだし…


海かぁ…


なんだかみんなと居ると楽しみになってきた!


その後みんなでファミレスでデザート!


あたしはマロンパフェ!
チョコやいちごはちょっと甘いからなぁ
いや、これも甘いけど、あたしの中では
甘さ控えめ!


「ところで、あかねさぁ、好きな人とか
いないの?」

と、かんなちゃんが突然言うので
ビックリして水を吹きそうになった。


好きな人かぁ…考えたことも無かったなぁ…


マリナちゃんは彼氏いるし、
ゆきちゃんは居なさそうだし、
かんなちゃんは…あ、剣司くんだったな…


そういえばマリナちゃんの彼氏って
どんな人なんだろ…

マリナちゃんに聞いてみよ!


「隣のクラスの人だよ?」

おぉ!

「向こうから告白されて、
いい人だったし付き合ってみたんだ!
今は私の方がハマっちゃったけどね!」


女子だなぁ〜。


「ゆきは彼氏欲しいとか思わないなぁ。
自由な時間無くなりそうで嫌だし…」


こっちも意外、ゆきちゃんそういう風に
考えてたんだ…


ファミレスを出ると解散。


家に帰る。


海の準備って何したらいいんだろ…


ピンポーン!


あれ?メールだ…
こんな時間に誰だろ…


彰くんからだった。


明日、放課後少し話がある。
家に寄って欲しい。


なんだろ…気になる…


気になって寝れない…


あと5時間しか寝れない、

あと4時間しか寝れない、


あと…あ、ヤバい、早く寝なくちゃ…