雪乃小説館

不定期で更新します!現在は白と黒の子守唄を更新してます。

白と黒の子守唄(67話)

ふぅ…


何とか1日で終わった〜。


ゆきちゃんもう机に伏せて動いていない…


「ゆき、もう一生分の夏休みの宿題やった…」


来年もあるけどね…


今は言わないでおこう…


瞬くんは壁にもたれてため息をついた。


「俺さぁ、こんなに頑張らなくてもいいように
出来てるんだよ〜。
もう何もする気力ないよ〜。」


あーはいはい。


学年1位の彰くん、抜いてから言おうね、
そのセリフ…


剣司くんは携帯を見ていた。


「剣司くん何見てるの〜?」


ゆきちゃんが覗き込もうとする。


「ばっ!いきなり横から見るんじゃねぇ!!」


剣司くんは携帯を背中に隠した。


瞬くんはそれを見ると
剣司くんから携帯を奪った。


「あーぁ。あかねちゃんの浴衣姿ねぇ〜」


と言って、瞬くんはゆきちゃんに携帯を見せた。


「お前!バカ!!返せよ!!」


瞬くんはヒラリと交わした。


「あかねちゃん可愛い〜!!」


ゆきちゃんはマジマジと見ていた。


あ!そういえば。


「剣司くんって宿題終わってるの?」


剣司くんは、えっ?って言って
顔を逸らした。


「剣司は宿題やらないよ〜!
いつも俺や彰に見せてもらってるしぃ〜
学校始まってから!☆」


はーー?


手伝ってる場合じゃないじゃん!


今すぐ持って来させないと!!


「あのなぁ〜!それは去年までの話だろ?
今月はとうに終わらせてるよ!!」


え?そうなんだ…


疑ってごめん。


「え?剣司が宿題?夏休み開けたら嵐でも起こるの?」


瞬くんは驚いていた。


剣司くん顔を逸らしたまま言った。


「あぁ!そうだよ!
終わらしとかねぇと、
あかねに呼ばれた時に
すぐに合わせられねぇだろ!!」


あ、そうか…


花火大会もすぐに来てくれたし、
瞬くんの件の時もずっと居てくれた。


「愛の力って凄いんだねぇ〜!!
良かったねぇあかねちゃん!」


ゆきちゃんがあたしに肘を突きながら言ってきた。


あたしが宿題早く終わらすと思って
剣司くんも終わらせたんだ…


「剣司くんって可愛いとこあるよね!」


あ、しまった、思わず口に出しちゃった…


剣司くんは照れながら
「あのなぁ、男は可愛いって言われて
喜ばねぇよ!!あかねの前では
カッコつけられるようになりてぇんだよ!!」
といった。


そういうところが可愛いんだってば、、


あたしと剣司くんと瞬くんは帰ることにした。




そこから3日が経ち、
波乱の夏休みは終わった。


明日から2学期スタート!