雪乃小説館

不定期で更新します!現在は白と黒の子守唄を更新してます。

白と黒の子守唄(1話)

春…新生活の春!!
私は橘 茜(たちばな あかね)は
今日から高校生活のスタートなのだ!

と、言っても今まで目立たず隅っこぐらしの中学校生活…
高校に入ったからには!変えたい!


……と2時間前には意気込んで
いざ現実…無理だ…

さすが高校ともなると人が…人が…

派手に騒いでる女子のグループ
暴れ回る男子のグループ…

波乱万丈…ガーン。

「初めまして!橘さんだよね?
私須藤 由紀(すどう ゆき)っていうの!」
と、突然前の席の女子が振り返り
名乗ってきた…
あ、あたしに言ってるのか…

「あたしは橘茜です…」
と、名乗ると
「んじゃ、あかねちゃんって呼ぶね!」
と明るい笑顔で返してきた。

ショートボブの濃い茶色の髪、
前髪は左に流してピンで止めて、
まさに女子、うん、可愛いね…

あたしには無理だけど…

しばらくすると女子の波がいっせいに
入口へと向いた。

そう、注目を浴びていたのは
2人の男子!

「やっぱり人気だね〜、あのふたり〜」
と、須藤さんが言った。

「あれ?あかねちゃんは2人のこと知らないのかぁ〜」

須藤さんが説明してくれた。

笑顔が爽やかで綺麗な金髪で物腰柔らかな白馬 瞬(はくば しゅん)くんと、
黒髪メガネの無愛想で無口、目つき悪くて…あ、なんだか悪口(汗)の黒川 彰(くろかわ あきら)くん。

まぁあたしは挨拶すらすることはないけど、初日から人気って凄いなぁと眩しい2人から目を逸らした。

高校生活…結局今までと何も変わらない気がしてきた…