雪乃小説館

不定期で更新します!現在は白と黒の子守唄を更新してます。

白と黒の子守唄(75話)

さっきの瞬くん、、、
何か怖かったな…


ぶつかったって何の話だろ…


気になって2人を追いかけたけど
見失ってしまった…


次の日。


瞬くんも学校に来ていた。


「あかねちゃん、後で話があるんだけど…
時間作れる?」


と、瞬くんに言われてあたしは首を
縦に振った。
笑顔だったけど少し冷たい目の瞬くんが
気になった。。


昼休み。瞬くんに呼ばれた先は…
嫌な予感はしてたけど…

「化学準備室で!」


お昼で外は明るいのに骨格模型とか置いてあって
少し気味悪い…


何となく寒気もするし…


少し遅れて瞬くんが入ってきた。


「昨日の…見たよね?」


入ってくるやいなや、こちらを見ずに言った。


見た…と言えば見たし…


瞬くんは返事に困ってるあたしを見て
下を向いてため息をついた。


「色々気になってるよね…
どこから話せばいいかな?」


あたしは咄嗟に言った。


「あの女の子!誰なの!?」


瞬くんは驚いた顔をした後
手で口を抑えてクスクス笑いだした。


え?何か変なこと言ったかな?


「その言い方、まるで俺が浮気してるみたいじゃん」


瞬くんはずっと笑っていた。


あ、聞き方がおかしかったかな…


瞬くんは笑い止むと、深呼吸して
あたしを見た。


「あの女の子は近くの高校の
元カノだよ。昨日別れたとこだけどね!
橋本 緑(はしもと みどり)って言うんだ」


高校って事は歳が近いのかな?


すると閉まっていた化学準備室の扉が
いきなり開いた。


「今…橋本って言ったよな?」


彰くんが瞬くんを睨み付けていた…

聞かれてた!?


瞬くんは驚いたようだったが、
やれやれと彰くんの方に振り返った。


「彰に聞かれるとまずかったんだよなぁ…」


「白馬…お前…何考えてるんだ!」


彰くんが走ってこちらに近付き、
瞬くんの胸ぐらを掴んで、そのまま瞬くんを
机に叩きつけた。


「っく…痛いよ、彰」


彰くんは瞬くんを離そうとはしなかった。


「橋本緑…確かぶつかった車に
同乗してた子供の名前だったよな!!
白馬…お前知ってて近付いたのか!」


え?親の事故の時の?


瞬くん、どういう事?
ってかたまたまなんじゃないの?


あ、でも好きじゃないみたいなこと
昨日言ってた気がする…

じゃあわざわざなんで?