雪乃小説館

不定期で更新します!現在は白と黒の子守唄を更新してます。

白と黒の子守唄(5話)

テストが開けてしばらく5月末。
6月半ばに親睦の旅行が企画されていた。

今日のホームルームはそのグループ分けだった。
男女各3人、計6人のグループわけだった。

小村さん、早乙女さん、須藤さんは
3人で組むようだ。

あれ…あたし、どうしよ…


そもそもこういうイベントは苦手なのに
なおかつ組み合わせの人が居ない…


クラスの中で続々とグループが組まれていく。


すると、早乙女さんが、
「私彼氏とグループ組むからゆき達と組めないのぉ〜!あかねちゃん入ってくれる?」

あ、そうかぁ〜、彼氏か…

良かったなと、心の中ではホッとしてる自分がいた。


さて、問題は男子…
クラスの中で会話した事ある男子と言えば…


白馬と黒川……


いや、この2人には頼めない…


帰り道とかならまだしも、2泊3日
グループ行動ずっと一緒というのは無理がある…

あと1人足りないし…


多分グループ決まってるだろうしなぁ…


3人で頭悩ませているところに、
「あかねちゃ〜ん!グループの男子決まったー?」
と、遠くの方から白馬の声…


いや、決まってないけど…
しかしなぁ〜、、、

「ゆき達のグループ決まってないから
白馬くん達入る?」

ちょ、須藤さん!!

「そっかぁ〜じゃあお邪魔しようかなぁ〜☆」
乗り気の白馬…


悩んでる時間が勿体なかった…


無論黒川も一緒…


すると黒板の方から背の高いチャラそうな
男が1人近づいてきた、いや、ガラ悪そう…
肩まである赤髪、鉄パイプの似合いそうな
森野 剣司(もりの けんじ)とかいう人…


「え?あきらーお前、このメンバーと組むのか?
変わったなぁ〜、1人足りねぇなら俺入ってやるよ」

なんかやな感じ…


「森野、メンバーに文句あるなら無理に入るな、俺は別に組混ざるを得ないから白馬に着いただけだ」

黒川ちょっと怒り気味…

「へぇ〜、森野と組むとか楽しそうじゃん!
パシリよろしくな!」
と言って小村さんは森野くんの背中を軽く叩いた。

「いってぇ〜!誰がテメェのパシリするかよ!
優しく扱えよな!」

へぇ〜、2人って結構仲良いんだ、、
このグループ面白そう!

「小村さん、須藤さん、黒川くん、白馬くん、
森野くん。旅行の間よろしくお願いいたします。」

とあたしは頭を下げた。

何故か5人に大爆笑され、ホームルーム
終了を告げるチャイムが鳴った