雪乃小説館

不定期で更新します!現在は白と黒の子守唄を更新してます。

白と黒の子守唄(68話)

今日から2学期!!


みんなと会うのは久々な気がする。



教室に入るとゆきちゃん、かんなちゃん、
マリナちゃんのお出迎え。


かんなちゃんとマリナちゃんは
旅行ぶりだもんなぁ。


少し後に彰くん、瞬くん、剣司くん。


剣司くんはどことなくよそよそしい。


あたしも正直言うと恥ずかしいんだけどね…


付き合いだして、学校で会うのは初めてだし…


「あかねちゃんおはよう!
剣司と仲良くできてる?☆」


瞬くんの一言に驚くあたしと剣司くん。


「お、おい!!瞬!!」


剣司くんは恥ずかしそうに
瞬くんに近づく。


周りのみんながソワソワしだした…


男子達は剣司くんを茶化す。


「おい〜お前、まさか橘と付き合ってんのか?」


剣司くんは顔を赤くした。


「マジかよ!ウケるー!
森野と橘がなぁ〜!ハハハ!」


そこまで笑わなくてもいいじゃん…


剣司くんは少々苛立っていた。


するとあたしの左手から
机を叩く音がした。


「お前ら、ケラケラ笑うなよ。
橘と森野が付き合ったからって
お前らに笑う資格なんかねぇよ。
祝ってやれねえのか。」


彰くん…


剣司くんはさらにイラついてた。


「おい!彰!!
今俺が言おうとしたんだよ!!」


すると彰くんが剣司くんに近付いた。


「ここはお前が言うと
周りが付け上がる。
だから1回静めただけだ。」


それを聞くと剣司くんは
クラス中に響く声で言い放つ。


「お前ら!俺のあかねに手出したら
許さねえからな!!」


聞いてて恥ずかしいよォ…


あたしは恥ずかしくて下を向いていた。


剣司くんはあたしの方を見て
ハッとした。


「ご、ごめん…俺、あかねの事
考えてなかった…」


剣司くんは申し訳なさそうに
あたしに言ってきた。


なんか気遣わしちゃったかな…


するとかんなちゃんが
あたしの肩に手を置いた。


「あかね、あかねはまだ恥ずかしいかも
知れないけど、森野にとってはそれだけ嬉しい
事だってことだよ!
ホントに愛されてるね!」


かんなちゃんに言われるとなお、
申し訳なく思うんだけど…


ゆきちゃんもマリナちゃんも
胸張って!!と声をかけてきた。


あたしは意を決して、
みんなに言い放つ…


放とうとしたら…チャイム…


チャイムの馬鹿野郎!!!


なんか複雑な心境で
授業が始まった。